Netflixおすすめベスト3
こんばんは、momonです!
Netflixヘビーユーザーの私的、おすすめベスト3👑
全部泣きました😭
1.マイネーム 偽りと復讐
自分の誕生日に、何者かに父親を目の前で殺された、ジウ。
何としても復讐を果たすと誓ったジウは犯人を見つけ出すために、父親と親しかったヤクザのもとで訓練をうける。
警察の中にいる犯人を探すために、警察官になり潜入して物語が進んでいく。
偽りと復讐のタイトルが最後で「あーそういうことか!」と気づきます。
主演のハン・ソヒさんの演技に吸い込まれます。
この役のために、10キロ増やして筋肉をつけたそうです。
最後、私号泣しました😭
2.ナビレラ -それでも蝶は舞う-
バレエダンサーを目指すチェロクと、
大切な存在を失ったドクチュルおじいさんが
互いに支え合い、共に成長していく話。
この年の差なのに、1番の親友みたいな関係に憧れます。
突然バレエをはじめるドクチュルおじいさんを反対する家族もいれば、応援してくれる家族もいて、リアルな家族関係も描かれています。
自分もなにか始めてみようかなと思わせてくれる作品です。
3.ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です
アスペルガー症候群の青年グルは
父親がやっている、「ムーブトゥヘブン」遺品整理の仕事を手伝っていた。
ある日父親が亡くなり、後継人として叔父のサングがやってくる。
突然同居を始めた2人の仕事は、遺品が教えてくれる故人の想いを残された者たちに届けることだった。
アスペルガー症候群で他人の感情を理解するのが苦手なグルが父から教わったことを思い出しながら自分なりに必死に伝えようとする姿にグッときます🥺
グルと親友のナムもいい子でかわいいんです!
(ナビレラにもでてました)
社会問題をとりあげつつも、どう死んだかではなく、どう生きたかを描いていて素敵なドラマでした!
毎話オムニバス的な感じなんですけど、毎話泣けます!!! ポロポロ泣けます!!
ムーブトゥヘブン1番見てほしい!!!
|