ももんのブログ🍑

韓国,ドラマ,kpop

kpopのオーディション番組にハマった話🇰🇷🇰🇷🇰🇷

こんにちは🌞

 

momonです!!

 

今回は韓国のオーディション番組について話していきます🇰🇷

 

コロナのきかんでありとあらゆるサブスクに手を出しました😂

 

少し前のお話なんですけどそのなかでもAbemaのプレミアム会員に入り、韓国のオーディション番組を見始めました。

 

「I-LAND」という韓国のオーディション番組で色んな国から、アイドルになりたい男の子たちが参加していました。

 

日本からも3名参加していていました!

 

BTSを生んだプロデューサーが手がけたオーディション番組で、豪華な建物をこのオーディションのために作り、グローバルグループを作ろうという企画です。

f:id:tymon:20220303163255j:image

豪華な建物(I-LAND)  手前の建物

質素な建物(GROUND)  奥の建物

があり、パート1では23名の参加者のうち、

I-LAND12名、GROUND13名に分かれて競い合うオーディションです。

 

I-LANDでは、食べ物も服装も自由でGROUNDとの格差が激しく、その分け方も参加者自身で投票をし、GROUNDに行く人を決めるという過酷なオーディションでした。

 

ミッションがあり、チームで1曲の歌を披露し、プロデューサーが個人の採点をし、その合計点で、チームの運命が決まります。

 

最初のミッションで日本人の14歳で参加した、NI-KI(ニキ)がセンターを務めたが、ダンスが

上手なニキは、自分のライバルになるかもという判断で落とす人がたくさんいて、GROUNDにおとされることになった😭

複雑な心理戦が多く、14歳なのにすごいと本当に尊敬します!

 

ミッションの楽曲などには、BTSの曲やSEVENTEENの曲が使われていました!

f:id:tymon:20220303165858j:image

f:id:tymon:20220303165820j:image

画像はI-LANDの公式Twitterより

 

次回に続く!